絶景の鳥海山撮影スポット! 秋田県 仁賀保高原展望台 ひばり荘の見どころ 

秋田県
スポンサーリンク

秋田や仁賀保をドライブした中でとても景色がよく印象に残った仁賀保高原展望台の見どころと絶景を紹介します。秋田県は男鹿半島なども素晴らしかったですが、この場所もとてもおススメです!

スポンサーリンク

[最高の鳥海山撮影スポット!]仁賀保高原展望台 ひばり荘の見どころ

見どころ① 高原に立ち並ぶ圧巻の風力発電群

ひばり荘から目の前にある道路を渡ってちょっとした丘を登ると、たくさんの風力発電が並ぶ美しい草原が広がっています。草原の広々さと遠くまで立ち並ぶ風力発電群の景色はとても素晴らしい。
標高500m程度なのにもかかわらず周囲に遮るものがないので、とても空が近く感じ、解放感がたまりません!

右の建物がひばり荘
広大な草原と立ち並ぶ風車群

見どころ② 大迫力の鳥海山と風力発電群が織りなす絶景

この場所の最大の見どころ。南側を向くとそこには大迫力の鳥海山が聳え立っています。その雄大さ、美しさはまさに圧巻!

鳥海山だけでも十分に素晴らしいのですが、この場所はさらに高原に立ち並ぶ風力発電と鳥海山を同時に映すことができる最高の鳥海山を撮影スポットなんです!

人工物があるからこそ鳥海山の迫力と自然としての偉大さが心に焼き付けられる圧巻の景色です。

大迫力の鳥海山と風車群

見どころ③ 仁賀保の町と日本海が一望でき、海に沈む美しい夕日が拝める

西側からは一面に広がる雄大な日本海を拝めます。そして、なんといっても日本海に沈む夕日がとても美しい!
水平線がしっかり見えるので、海の先に沈んでいく夕日を最後まで見ることができます。
トワイライトタイムに紅く染まる日本海はとても美しくて、少し儚い。

仁賀保高原展望台ひばり荘へのアクセス・駐車場

アクセス

下の地図にあるように秋田方面からの場合国道7号から県道32号経由して行くことができます。酒田方面からは国道7号から県道312号を経由して行くことができます。道はどちらも片側1車線あり安心です。
また、この場所からレンタルサイクルを借りて、サイクリングロードを走ることもできるようです。

駐車場

写真撮り忘れてしまいましたが、数十台は停められる大きい駐車場があります。

下側の駐車場では、空いてる時間だと車やバイクと鳥海山とのツーショットも撮れちゃいます。

終わりに

いかがだったでしょうか。美しい鳥海山の景色が見たいのであればここが一番いいと思います。
色んな景色を見てきましたが、ここからの景色は間違いなくトップクラスです。こんな場所があったなんて、、と衝撃を受けました。皆さんも近くに行くことがあれば、ぜひ一度訪れみてはいかがでしょうか。それではここまで見て下さってありがとうございました!

スポンサーリンク

コメント

タイトルとURLをコピーしました